プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちわ、ベトナム出身のちゅうちゃんです。
飲食業10年目突破ですが、全然慣れてません!!
が私も楽しく、そして、お客様も楽しく、、といつも考えてます!!
私のブログ→http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/

ベトナムダイニング「ハーランソン」
http://halangson.com/

チャイニーズレストラン&音空間
http:/meikensou.com/→準備中

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年1月 4日 (火)

お得!サプライズ夢のコース

画像付きブログは→http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/44723d4229b4e886e601d648603a4e67

みなさん、明けましておめでとうございます。

なんだか、私の新しいお店 明賢荘 でばたばたしていて、

挨拶が遅れました。

すみません。

みなさんはどんな年越しをされましたか?

私はなんとかがんばってお店をオープンさせました。

本当は12月23日のオープンが27日になり、、、、

ブログも書く余裕がなく、毎日が不安で不安で

でも、今はスタッフも少しずつ慣れていき、

なんだか私以上に出来るスタッフも出てきて、、、

時間があるときにまた美人スタッフ紹介します!!

今年もこんな私ですが、よろしくお願いします。

さて、本題です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

限定コースを紹介します

なんと中華料理なのに、フォアグラを使うんです!!

では、内容を紹介しましょう。

1月末までオープン サプライズ夢のコース<期間限定>

12000円→6800円になります!!

赤字ですが、オープン出来た感謝の気持ちを込めての提供です。

①生ハムとメロンのアミューズ

②六種彩りオードブル

③姿のフカヒレ&フォアグラの茶わん蒸し風

④北京ダックと1品添え

⑤伊勢海老料理

⑥<箸休め>爽やかシャーベット

⑦神戸牛ステーキの赤ワイン仕立て

⑧アワビと発財のオイスターソース仕立て

<發財、、、中国の藻の一種、これを食べると財を成すと言い伝えられてる縁起の良い一品です>

⑨飯OR麺<お選び出来ます>

⑩明賢荘スィーツ盛り合わせ

このコースは赤字ですが、オープン記念なので、

ぜひ、お見逃しなく!!

営業時間変更あります

深夜2時までが深夜0時になりましたので

よろしくお願いします。

それでは、あなたに会えるの楽しみにしてます!!

姉妹店、

ベトナムダイニング ハーランソンもよろしくお願いします。

http://halangson.com/

2010年12月16日 (木)

顔になる看板がオープンまでに間に合わない!!

思った看板が日本では作れない、

詳しく言うと手書きの書体で店の屋号を光らすような

看板が日本では出来なく、、、、、

なんだか、違う!!

オープンまで2週間きり、

いまさらこんな事言ったって仕方がないんだけど、、、

監督から電話

「中国では、出来るよ!!でも、オープンまでには間に合わない!」

と。

どうしよー。

悩んで悩んで、決めた結論

とりあえず、23日オープンは変更できない

ので

その中国で作って届くまで約10日間ぐらい

それまで、仮の看板をつける事に。

オープン時は完璧では、なけど、

これでも良いよね?

いろいろ起こります。

だって実際色も思った色ではなかったり、、、

こんな感じで思ったお店の雰囲気できるんだろうか?

でも、まだ全体的に完成ではく、一部分しかみてないから、、、

大丈夫だよね?

中国からオーダーした家具が今朝5時、

そして、明日に全部無事に到着する予定

そこから、インテリアのコーディネートがやっとスタート。


ベトナムダイニング「ハーランソン」の姉妹店

チャイニーズレストラン&音空間
「明賢荘」からでした。

住所:神戸市中央区北長狭通1-6-5アルプスブル

<阪急三宮西口から徒歩1分>

電話/fax:078-321-0203

営業時間:11時から夜中の2時<たぶん>

平日15時から17時までは真心込めて準備中

定休日:無休

http://meikensou.com→ただいま準備中

2010年12月14日 (火)

ロゴマーク

画像付きブログは→shttp://blog.goo.ne.jp/kimono1206

私のお店チャイニーズレストラン&音空間

「明賢荘」

のロゴを紹介しましょう。

その前に私ちゅうちゃんは中国民族楽器の古筝が大好き!!

ロゴのどこかに古筝を入れたいなーと思い

デザイナーに相談して出来た素晴らしいロゴマークです!!

川久保デザイナーの提案は

中国では鷺と蓮の組み合わせで、物事が順調に進んでいく
という意味合いがあるということですので使いました。
どうですか?
「明」の漢字と所にひょうたんを
そして、「荘」の漢字の所に私の希望の古筝を入れてくれました!!
しかも、まさか私が1番すっきな蓮の花までロゴになるなんて、
びっくりでした。
素晴らしいでしょう?

ところで、正直、お店、間に合うかすごく心配です

まだ壁紙貼り終えてないです!しかも

今日やっと、料理名を決めて

そして、肝心な値段を決め、メニュー表を作ります!

間に合うのか?

もうオープンまで2週間切りました!!

2010年12月11日 (土)

娘のシュナのお願い事にジーンと胸が、、 <3人で七五三 >

画像ブログは
http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/c67f5905708ed83cac81c916441679b4


先日は下の息子が熱で

七五三のお参りにいけませんでしたが、

1週間後

行ってきました。

どうですか?

可愛いでしょう?

3歳のリュウ、袴 初めてです!

私もリュウに袴の着付け初めてなので

着付けを忘れてしまい、インターネットで検索して、思い出し

便利な時代になりましたね!!

今回お参りに行く中山寺へ

電車3回も乗り換えです

リュウは動く風景が大好きで

娘のシュナはカメラを手にしたら、もう大変です!

写真とりまくりです

おなか空いた2人は我慢出来ずに

ぱくり!

やっと中山寺に着きました。

七五三のお参りを中でしていただき

お願い事を

リュウは「ゴセンジャーになりたい!」

シュナハ「プリキュアになりたい!」

そして、驚いたのは

「塾の勉強がんばります!」

私の娘、塾に行ってお勉強がんばっているのですが、

ほとんど、最後の方でビリで。

やめようかな?と何度も思ったのですが、、、

こんな事書くと思ってなかったので

母親としては胸がジーンと痛みました。

願い事かなうと良いね。

帰りに、プリキュアとゴセンジャのお面を買って

そして、綿菓子持って途中で寝ないで無事に帰ることが出来ました。

フー。

息子のリュウ、長じゅばん着せずに、袖から中のTシャツが見えてますが、

袴また着たい!と気に入り、

無事に七五三を迎えれる事が出来、

感謝です。

Ha Lang Son のサービス一覧

Ha Lang Son
  • TEL050-3477-0524